森の力で、未来を守る。
私たちが直面する地球温暖化問題を
乗り越えるために、
大きな役割を担うのが森の力です。
ネピアが所属する王子グループは広大な森を育み、
地球環境を守る活動に取り組んでいます。
いつもそばにいる、なにげない存在。
飾らず、主張しすぎることもなく、けれど確実に日々の不快を拭いさる。
ネピアがつくるのは、そんなふだんの暮らしに寄り添う商品です。
私たちが大切にするのは、すべての毎日を支え続けること。
一人ひとりの声にならない声に耳を傾け、知らず知らずに諦めていた課題さえも解決。
ついつい笑みがこぼれるようなチャーミングさで、気持ちもふわっとかろやかにします。
もちろん、人や暮らしだけでなく、私たちが生きる地球も見つめて。
紙をつくる原料となる木、そして森を育み、その力で未来も守る。
未来への負担を与えずに叶える、ちょっといいちょうどいい生活へ。
ネピアは「人と地球に、ここちいい。」新しいふだんを追求し続けます。
ネピアが日々果たすべきミッションを基軸に、大切にするバリューを定めています。
人々のくらしと
環境に寄り添う企業であることを目指す。
私たちが直面する地球温暖化問題を
乗り越えるために、
大きな役割を担うのが森の力です。
ネピアが所属する王子グループは広大な森を育み、
地球環境を守る活動に取り組んでいます。
ネピアは独自の環境マークのもと、
森の力で地球の未来を守る商品づくりに努めていきます。
「FSC®」とは、世界で最も広く認められている森林認証制度であり、ネピアは業界に先駆けて2011年から「FSC®認証紙」を採用し、森林保全に努めています。
※FSC®C018118
商品のパッケージにバイオマスフィルム、バイオマスインキの採用を進めるほか、プラスチック使用量を減らすフィルムレス化も推進しています。
トイレットロールやキッチンタオルの長巻化、ティシュのコンパクト化など機能や使い心地を高めながら、輸送時のCO₂排出量の削減等の環境負荷を抑える商品設計を推進しています。
「王子の森」それは王子グループが日本で、世界で育み続ける持続可能な森。
ネピアはすべての毎日を支え続け、
知らず知らずのうちに諦めていた
小さなお困りごとを
解決する肌ざわりと
使用感を追求しています。
ネピアはやわらかさや破れにくさなど、
素材や製品がもつ「物性」と、
ふだんの暮らしにおける
「使い心地」
という二つの視点で、
毎日を支える商品づくりに努めています。
ティシュ、トイレットロール、ウエットティシュをはじめとした各商品の素材、製品について基本的な機能(物性)をそれぞれ定義・分析し、そのベストバランスを追求した商品開発を行ってい ます。
ネピアではお客様からのご要望、商品の使用現場へのご訪問、定期的な消費者調査を通じて、 お客様の声を拾い上げ、商品開発に活かしています。基礎科学の知見による仮説構築と実証を 繰り返すことで、生活の中のお困りごとの解決に努めています。
ネピアは、鼻セレブなど、暮らしを見つめた新しい商品企画で、より心地よく、ちょっとチャーミングなあたらしいふだんをお届けしています。
赤ちゃんからお年寄りまで、すべての暮らしを支え続けるネピアの生産技術。