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「カスタマーハラスメント対応方針」を策定
2025.02.26トピックス
王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森平高行)はこのたび、カスタマーハラスメントの定義、該当する行為例、対応の基本姿勢を明文化した「カスタマーハラスメント対応方針」を策定しました。
当社は、「人と地球に、ここちいい」をミッションステートメントとして掲げ、人々の暮らしと環境に寄り添う企業であることを目指し、つねに最善のお客様対応ができるように心がけております。
お客様(生活者、取引先など)からのご連絡には、商品の不具合のお申し出や品質の改善に関するご意見などをいただく一方で、ごく一部ではありますが、過剰な要求や従業員に対する暴言など社会通念から逸脱した行為があり、これらの行為は安定した就業環境作りに悪影響を及ぼす可能性があります。当社ではこういった不当な行為に対し、毅然とした態度で対応し、健全な職場環境の確保に努めます。
当社の従業員一人ひとりが安心して就業できる環境を確保することにより、お客様との更なる信頼を築いて参ります。
あわせて、当社の従業員が顧客等としてカスタマーハラスメントを行わないよう、カスタマーハラスメントに関する正しい理解を促進して参ります。